R_T_0315’s diary

筆者の日常と好きなアーティストについて語ってます(多分)

大山祇神社

だいぶタイムリーな話になりますが

大山祇神社

へ行ってきました笑

 

親に連れられてなんですけどね(^^;

 

調べてみたら、

大山祇神社は、愛媛県今治市大三島町宮浦にある神社。式内社伊予国一宮。旧社格国幣大社で、現在は神社本庁別表神社。 全国にある山祇神社の総本社である。また、主祭神大山祇神は「三島大明神」とも称され、当社から勧請したとする三島神社は四国を中心に新潟県や北海道まで分布する。(wiki)

 

だそうで、有名なパワースポットらしいです笑

 

f:id:R_T_0315:20190503014739j:image

この木の周りを息止めて3周するといい事?があるそうです

 

余裕 だと思ったんですけどね笑

意外と長くて2周目で死にそうになりました()

 

f:id:R_T_0315:20190503014948j:image

どーん

立派でした笑

結構広かったです お賽銭も入れてきました

 

f:id:R_T_0315:20190503015033j:image

安産祈願とかもあるそうです

 

f:id:R_T_0315:20190503015108j:image

珍しい?おみくじも引きました笑

のおみくじだそうです

いろいろ中の絵柄によって意味が異なっていて

おもしろいなと思いました笑

 

と、まあこんな感じで行って来ましたよー

というレポでした笑

 

それじゃあ、また。(。・ω・)ノ゙